ニードルズアイ出走!「条件疑問…」

8日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒8-25秒9-12秒8)。

 

9日は軽めの調整を行いました。「前走の内容を見てジョッキーの話を聞くと、距離はさらに短くてもいいのではないかとのことで、今回は新潟のダート1200mに向かうことにしました。ダート短距離は減量が利く条件でもありますし、今回は3キロ減の服部で行かせてもらうことにして、水曜日の追い切りに乗せています。相変わらず歩様に硬さはありますが、最後までしっかり動けていて状態はキープしている印象です。この条件でなんとか結果を出してもらいたいですね」(石坂正師)

 

「追い切りに乗せていただきました。馬場が荒れていて時計は出にくい状態だったのですが、それでも最後はしっかり脚を使って12秒台でしたし、よく動けていたと思います。これまで乗っていた先輩にも話を聞いてなんとか結果を出せるように努めます。よろしくお願いします」(服部騎手)

 

12日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に服部騎手で出走いたします。

 

コメント:今までの走りからも、距離短縮がプラスになるとは思えません。前走でも、直線で加速するまでに時間を要している印象で、2戦目にこの距離を走ったときも、着順こそ4着ですが、勝ち馬からは大きく離されています。正直、ここまでも疑問に感じる使い方をしているので、大きな期待はしていませんが、それを裏切る走りを見せて欲しいところです。

 

期待値:★★☆☆☆