ルベーゼドランジェ出走予定!「距離魅力も、芝コースに不安あり…」

3日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−38秒7−24秒9−12秒4)。4日は軽めの調整を行いました。


「水曜日は坂路で追い切っています。先週きっちりと時計を出しているので、輸送もある今週は馬なりでサッと流す程度でしたが、それでもラスト1ハロンは12秒4と抜群の反応を見せていました。状態に関しては不安はありませんね。先週も申し上げたとおり、あとは芝がどうかだけ。ここまでダートを使ってきていますが、スピードは十分通用すると思っていますし、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(小崎師)


6日の新潟競馬(驀進特別・芝1000m)に岩田騎手で出走いたします。


コメント:脚元の関係でデビューが遅れた馬なので、芝コースは正直不安…。距離はバッチリなだけに、注目の一戦になりますが、本音はダートを中心に使って欲しいところです。ダートのようなパフォーマンスができれば、このクラスでは足踏みしないと思いますし、今後の選択肢も増えるので、こなして欲しいという気持ちもあります。自分の競馬ができなければモロい面も持ち合わせているので、先手を取って早めに外へ持ち出して欲しいところです。


期待値:★★★★☆