プルママルカ出走予定!「このズブさをどうするか…」

3日は札幌ダートコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。


「水曜日はダートコースで追い切っています。もう少し前向きさが欲しいと思って、追い切りでブリンカーを試してみました。思ったほどの効果は感じませんでしたが、それでもいくらかは違いがありますし、レースでも着用するつもりです。前走は前半行き脚がつかず後方からのレースになったので、明日はゲートの確認をしておきます。なんとかここで勝ち切ってもらいたいですね」(担当助手)


7日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に吉田隼騎手で出走いたします。


コメント:前走のようなズブさがあるので、やはりこのコースは不安…。スタートを決めて、先手先手の競馬ができれば良いのですが、前走のような後手後手にまわる競馬となると、若手やテン乗りの騎手ではスパートのタイミングが掴めない不安があります。その点でも、あまり強調できる材料はありませんが、成長力のありそうなタイプだけに、未勝利は突破して欲しいものです。しかし、相手が揃いましたね…。


期待値:★★☆☆☆