ダブルミッション出走結果。「潔い決断を…」

スタートを決めて、道中は5番手の位置。3角より追い出された際の手応えに精彩を欠き、思うように前との差を詰めて行けず、結果6着での入線となっています。


「スペースのある場所、ある場所を通って、それなりにうまくレースを運べていたとは思うのですが…。どうしちゃったのでしょうか。人気に応えることができず、すみませんでした」(福永騎手)


◆調子の良さとイレ込みの激しさは紙一重の部分もあり、今日は前走に増してテンションが高め。おそらくはそのあたりを考慮したうえでの騎乗となったのでしょう。カーッと行かせるのではなく、前半は馬を宥めるような形での追走となりましたが、それにしても追い出されてからの反応が本物ではなく、まさかの掲示板を外す結果となってしまいました。なお、この敗戦により、未勝利番組への続戦の道が閉ざされてしまいましたので、レース後の様子とも相談をしながら、改めて調教師と今後の方向性や選択肢について協議していく予定になっています。(HTC)



コメント:直線手前で早々と手応えがなくなりました…。この内容と、期間内に勝ち上がれなかった・連続して好走できない・中央の上のクラスでの活躍が確証できない点を踏まえて、適切な判断をして欲しいものです。強いてチャンスを与えるとしたら、最長6ヶ月を目処にしての障害挑戦。勝てはしませんでしたが、ガニオンの例もあるので試す価値はあると思います。再ファンドでも良いですが、その場合、自分は辞退すると思います…。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.10.8.25