2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クレッシェンドラヴ出走予定!「騎乗強化でどこまで…」

1月28日(土)東京4R 3歳未勝利(芝2400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。 「昨日の追い切りでは、3頭併せの真ん中に入れて。それでも動きは悪くありませんでした。チークピーシズなどの装着については、今回の長めの距離におけるレースぶりも確認し…

マカハ出走結果。「ほらね…」

五分のスタートから、道中は中団後方の最内。今回は内ラチ沿いの経済コースを回り、直線で内を掬うようにスパート。結果2着での入線となっています。 「内1頭分の馬場が良く、そこから外は荒れている状態ですからね。一発を狙って最内から脚を伸ばしていき…

マカハ出走予定!「待望の京都も…」

1月22日(日)京都11R 石清水ステークス(1600万下・芝1400m)に池添謙一騎手にて出走予定。 「前走時は何だかんだと色々ありましたが、変わらず順調にきていますよ。年齢的にもコンディションに大きな波はなさそうですし、昨日の稽古での息遣いや動…

ウォークロニクル出走結果。「参考外も…」

14日の中京競馬ではスタートをうまく出て好位から進めるが、勝負どころから直線にかけてスムーズさを欠いてしまい14着。 「ゲートもおとなしくしてくれていましたし、馬は非常にいい雰囲気でした。ただ、肝心なところで勝ち馬に閉められてしまい、そこか…

ウォークロニクル出走予定!「実力出せれば…」

11日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1−40秒2−26秒2−13秒1)。12日は軽めの調整を行いました。 「一度競馬を使った後でもあるので短い距離での追い切りでいいでしょうから、先週半ばから坂路を主体にして今週も坂路で追い切り時計を…

シェリトリンド出走結果。「使いつつ…」

8日の中山競馬ではゆっくりとしたスタートになり後方からの競馬。終始外目を回る形になるが最後までジリジリと伸びる走りを見せ9着。 「想像はしていましたけれどスタートがあまり出なくて後手に回ってしまいました。それにプラスして枠が外目だったので距…

シェリトリンド メイクデビュー!「素質は感じるも…」

3日は軽めの調整を行いました。4日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7−39秒3−26秒6−13秒5)。 「調教自体は順調なのですが、気持ちがなかなか出せていないような状況だったので、この中間はコースだけでなく坂路にも入れて、まわりに影…