ウォークロニクル出走予定!「実力出せれば…」

11日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒1−40秒2−26秒2−13秒1)。12日は軽めの調整を行いました。


「一度競馬を使った後でもあるので短い距離での追い切りでいいでしょうから、先週半ばから坂路を主体にして今週も坂路で追い切り時計を出すようにしています。距離を乗るためにフラットコースに入れなくてはいけないと負担が心配ですが、坂路中心で動かせる甲斐もあってか脚元の状態は今のところ落ち着いていますし、動きにも余裕がありました。いいと思いますよ。それでも、やはり脚元に関しては気を遣う状態ではあるので、本当に不安をなくすには時間が必要にはなってくるのかなと思っています。なかなか使い込めない状況でもあり申し訳ない気持ちですが、お時間をいただけるようにするにも前回に続いてまたいい競馬をお見せしなければなりません。気性を考えるとアテにしづらいタイプではありますが、順調にここまで来ることができたのは確かですし、何とか今回も良い競馬を期待しています」(鹿戸師)


14日の中京競馬(4歳上500万下・芝1400m)に井上騎手で出走いたします。


コメント:まともに走ることができれば、このクラスでは互角に戦えると思っていました。前走、嵌った感じはありますが2着を確保。今回も期待してはいるのですが、こういうタイプは連続して好走できないのも事実。厩舎で継続して調整できた辺りは評価できますので、実力を発揮できれば勝負になります。距離もこのくらいが良さそうです。


期待値:★★★☆☆