イペルラーニオ出走!「レース前半の克服を…」

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒9−26秒4−13秒2)。


「今朝は坂路で追い切りを行いました。本当は併せて終いをしっかりと伸ばしたかったのですが、テンから前を行くパートナーと距離が離れすぎてしまい、追い上げるのに脚を使った分だけ思うように伸び切れませんでした。本当に良くなるのはもう少し先なのかもしれませんが、未勝利戦なら素質でも何とかなると思って期待していますよ。前走でもレース後はすぐに息が入ったほどで体調はすこぶる良好。ゲートは練習どおりならば大丈夫だと思いますから、あとは実戦に行ってしっかりと走り切ってくれればいいレースになるはずです」(濱野助手)


28日の京都競馬(3歳未勝利・芝2200m)に中谷騎手で出走を予定しています。


コメント:前半のレース振りをうまく克服することができれば、前走よりも上がり目が期待できます。それでも掲示板確保が妥当な感じもしますが…。とにかく、安定して掲示板を確保できるようになってから、未勝利脱出といきたいところ。


期待値:★★☆☆☆