クローヴィス出走!「叩いてからか…」

14日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-40秒1-25秒8-12秒9)。

 

15日は軽めの調整を行いました。「水曜日に坂路で併せて追い切っています。時計だけを見ると平凡ではありますが、昨日は馬場が悪かったこともありますし、肝心の動き自体は良く、数字以上にしっかり負荷をかけられたと思います。以前に比べてまだ大きく変わったような感じはしませんが、先週の除外後も順調に来ていますので、あとはレースに行っていい結果を出してほしいですね。水曜午後の想定を見ながら番組を検討した結果、阪神の芝2200mに坂井瑠星で向かうことになりました」(宮内助手)

 

17日の阪神競馬(3歳未勝利・芝2200m)に坂井騎手で出走いたします。

 

 

コメント:約5か月振りのレースになりますが、あまり大きな成長は感じられないのが本音。道悪になりそうな馬場もマイナス材料な印象で、ここを叩いての次走が勝負か。

 

期待値:★★☆☆☆