ニードルズアイ出走!「長期休養明けだけに…」

6日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒9-25秒9-13秒3)。

7日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。相手を2馬身ほど追走し、最後並んで抜け出すという内容です。いい手応えで余裕を持って追走し、仕掛けてからの反応も良く、前に出てからは気を抜かずに走ってくれて申し分のない内容でした。欲を言えばもうワンテンポ反応が速くてもいいのかなと思いますが、そのあたりは長期休養明けということでしょうし、まずはいい仕上がりでレースに臨めそうです。歩様については日を追うごとに良化しているものの、調教の負荷が強くなってきている分一進一退という感じになりますが、日々ケアをして慎重に状態を確認しながらレースに向かいたいと思います。なお、今回の鞍上は坂井騎手に依頼しています」(桑村助手)

9日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に坂井騎手で出走いたします。

 

コメント:未勝利を勝ち上がるだけの能力は感じますが、長期休養明けだけに強気にはなれません。距離も1400mに戻したのは良いと思いますが、まだ短い印象。

 

期待値:★★★☆☆