イペルラーニオ出走!「叩かれてどこまで…」

12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒4−40秒2−26秒2−13秒1)。


「先週から軽く動かしつつ様子を見ていたのですが、特に反動も見せていませんでしたし、早ければ今週使うつもりで阪神の特別に登録をさせていただきました。今朝は坂路で併せて追い切ったのですが、時計は決して強調できないものの、馬場も重たくなっていましたし、この馬なりにはよく動けていて調教内容としては十分でした。追い切った後も特に問題なさそうなので、荻野極騎手で今週の競馬に向かわせていただきたいと思います。欲を言えばもうひと絞りほしいところですが、一度使って確実に良化は見られますから、なんとか前進を図っていきたいですね」(安藤助手)


17日の阪神競馬(甲武特別・芝2400m)に荻野極騎手で出走いたします。


コメント:休養明けの前走は、割引きが必要だと思っていましたが、あそこまで見どころが無いとは思いませんでした。あの内容では、叩かれた上積みがあるにしろ中1週での競馬で大きく前進を期待するのは酷な印象。


期待値:★★☆☆☆