アップクォーク出走結果。「もどかしい…」

9日の阪神競馬ではまずまずのスタートもスッと行き脚がつかず後方から。なかなか動き切れず最後も流れ込むような形で9着。


「ある程度の位置で流れに乗って進めたかったのですが、急に雨がひどくなってきて上滑りする馬場になったのが良くありませんでした。ずっとノメッていてまったく進んでいかなかったんです。重馬場は悪くないはずなんですが、今日のようなコンディションはまったく合いませんでした」(M.デムーロ騎手)


「輸送もうまくいっていい状態で臨めると思ったのですが、今日は馬場状態が厳しかったです。重馬場自体は下手ではないのですが、脚を取られるような滑る馬場は良くないようで、以前中山でまったく力を出せなかった時のようになってしまいました。残念ですが敗因ははっきりしているので、また次に巻き返せるようにしたいと思います」(中川師)


結果的に間は空きましたが、しっかりコンディションを整えていい状態でレースに臨めたと思います。それだけに良馬場でやりたいところでしたが、急に雨が強くなって上滑りする馬場になったのは不運でした。ただ、敗因ははっきりしていますから、改めて巻き返してもらいたいと思います。この後は馬体をよくチェックしてから検討します。


コメント:前回の除外といい、今回の馬場といい不運が続きます。能力はオープン級だと思っていますので、次走でキッチリ決めて欲しいところ。


評価:★☆☆☆☆

【2018年】愛馬の成績:7.7.6.31