アンダープロット出走!「巻き返し期待も…」

次走予定:6月27日の東京・芝2,000m〔田辺裕信

加藤征弘調教師「23日に南Wコースで最終追い切りを行いました。道中はアンダープロットが4馬身先行する形から、直線では内から伸びた同クラスのトーセンクライマーと馬体を並べて終えています。先週末にも同じく南Wコースで半マイルから時計を出しており、更に中身が良化した中で今週の調教に入れたので、非常に手応えは良かったですね。前走から少し間隔は空きましたが、ここまでしっかりと負荷を掛けられて、非常に良いコンディションでレースへ臨めそうですよ。また、初めての古馬との対決になるものの、能力的には決してヒケを取らないでしょうし、前走の敗因は明らかですからね。ある程度綺麗な馬場であれば5着とは言えあそこまで離されることはないでしょうから、ここは勝ち負けを期待しています。なお、鞍上は田辺裕信騎手にお願いしています」

 

コメント:前走の敗因は馬場とはっきりしていますので、巻き返しを期待したいところですが、今回も馬場が微妙な点が気になります。それでも前走のような不良馬場にはならないと思うので、不完全燃焼が続くレースの鬱憤をスカッと晴らして欲しいところ。

 

期待値:★★★★★