2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走!「リズム崩した現況で…」

21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。先週しっかりと負荷をかけていますし、今日は直線での反応を確かめる程度です。道中先行して終いを伸ばし、最後は相手にやや手応え…

アップクォーク出走結果。「地力の違い!」

18日の東京競馬では道中中団を追走する。勝負どころでは早めに上がって行き、直線では外に進路をとってしぶとく伸びて優勝。 「ペースが遅かったこともあってか、ちょっと気の悪さを見せて早めに動く形になってしまいました。直線では強敵の3番を意識して…

アップクォーク出走!「休み明けも能力上位!」

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0−53秒6−39秒8−13秒5)。 「今週末が競馬になりますが日曜日の予定ですので、変則日程の中でも気にせず今朝追い切ることにしました。今日は宮崎北斗に手伝っても…

イペルラーニオ出走結果。「広々としたコースで…」

10日の小倉競馬ではまずまずのスタートを切るも出脚が鈍く中団から。早目に押し上げて最後は接戦に持ち込むも3着まで。 「ゲートの中はおとなしくてスタートも出てくれましたし、できれば好位につけたかったのですが、出脚が速くなかったため中団から進め…

イペルラーニオ出走!「条件不安…」

7日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−39秒7−25秒8−12秒8)。8日は軽めの調整を行いました。 「乗り出してからも特に反動は見られず、この様子ならば今週の競馬に向かえそうだと判断し、土曜小倉にある芝2000mを目標に昨日坂路で追い切…

ウォークロニクル出走結果。「うまく噛み合えば…」

4日の東京競馬ではスタートでやや後手を踏み後方からの競馬。直線勝負にかけるが前を捉えるのほどの伸びはなく8着。 「競馬で乗せていただくのは福島以来だったのですが、今日は早めに馬場入りしたにも関わらず、ラチにぶつかりそうになるなどテンション面…

リスグラシュー出走結果。「成長感じた!」

4日の東京競馬では道中中団で脚を溜める展開に。直線では馬群の間をから鋭く伸びて優勝。 「秋華賞以来のコンビでしたし、久々にこの馬で勝つことができて嬉しいです。ありがとうございました。ゲートはうるさいですね。今日はたまたま上手く出られましたけ…

クルーガー出走結果。「力発揮できず…」

4日の東京競馬では中団内目から進め、直線早めから動かしていくが思うように伸び切れず8着。 「体調自体は悪くなさそうに感じたのですが、捌きに硬さもありましたね。それもあって勝負どころは少し早めに促していく形になりました。止まっているわけではな…

マカハ出走結果。「またしても勝負にならず…」

ゲートを出たものの、最初の障害までに好位を奪えず、道中は後ろから2頭目。その後も前との差を詰めることができず、結果10着での入線となっています。 「特に不利はなかったのですが、結果的には下げて行く格好に。最初のうちの飛越は問題なかったものの、…

重賞制覇!

≪重賞制覇≫1、2009年8月9日 ステラリード/函館2歳S(GⅢ)岩田2、2016年4月24日 クルーガー/マイラーズC(GⅡ)松山3、2016年10月29日 リスグラシュー/アルテミスS(GⅢ)武豊4、2018年2月4日 リスグラシュー/東京新…

ウォークロニクル出走!「もう一つ…」

31日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7−52秒3−38秒8−13秒0)。 「帰ってきた時は前走から20キロほど重く、だいぶ立派な状態で、先週はそこからなかなか変化してこない状況でした。立派なままだとちょっと困るなと思っていたのですが…

リスグラシュー東京新聞杯(GⅢ)出走!「パワーアップした姿に期待…」

31日は栗東坂路で追い切りました(49秒8−36秒2−24秒0−12秒3)。 「今朝は武豊騎手に乗ってもらい、坂路で追い切りました。そこまで目一杯というわけではありませんでしたが、朝一番の馬場がいい時間帯とはいえ50秒を切ってくるのですから、…

クルーガー東京新聞杯(GⅢ)出走!「斤量魅力…」

31日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−38秒7−25秒0−12秒2)。 「今朝は浜中騎手を乗せて坂路で単走の追い切りを行いました。ジョッキーには『前半は前走時と同じ感じで終いの反応だけ見て欲しい』と指示をしましたが、そのとおり、思ったと…

マカハ出走!「進展がなければ…」

2月4日(日)京都4R 障害未勝利(ダ2910m)に西谷誠騎手にて出走予定。馬体重480kg(1/30測定) 「多少の疲れはありますが、昨日の追い切りでもそれなりに動けていましたし、そう悪くはないでしょう。前走は、レース後半から慌てずに障害を飛ばし…

イペルラーニオ出走結果。「素質の片鱗見せた!」

28日の京都競馬ではまずまずのスタートからジワッと好位の後ろにつける。勝負どころの反応は鈍かったが、ジリジリ長く脚を使って3着。 「前走は少しゲートでゴソゴソしましたが、今日は最後に入れて大丈夫でしたし、すんなりといいポジションにつけられま…