アップクォーク出走!「休み明けも能力上位!」

14日は軽めの調整を行いました。15日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒0−53秒6−39秒8−13秒5)。


「今週末が競馬になりますが日曜日の予定ですので、変則日程の中でも気にせず今朝追い切ることにしました。今日は宮崎北斗に手伝ってもらって、前の馬を追いかける形で動かしました。終い重点で伸ばしてもらったところじわじわと勢いがついていく形で走れていましたね。上がってきて北斗に感触を聞くと、トモの違和感はなく、手前も替えられていたということでしたし、きついモタれもなかったようなので悪くはないですかね。絶好調とは言えないかもしれませんが、ひと通りの態勢は整えられたかなと思います。強気なことは言えませんが、正直あまり自信のなかった前回で2着と頑張れていましたから、前回よりはいいと思える今回さらに頑張ってほしいですね。そして、今回の鞍上はムーアさんにお願いできることになりましたので、彼の手腕にも期待しています」(中川師)


18日の東京競馬(4歳上1000万下・芝2000m)にムーア騎手で出走いたします。


コメント:待望のムーア騎乗で期待が高まります。このクラスでは明らかに能力上位で、休養明けでも問題なし。強そうな相手が1頭いますが、力と騎乗効果でねじ伏せて欲しいところです。


期待値:★★★★☆