2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プルママルカ出走予定!「角居&戸崎コンビPart2」

20日は札幌ダートコースで追い切りました。21日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はダートコースで併せて追い切りました。ズブいイメージがあったのですが、思っていたよりも素軽く動けていたので、これはいい傾向ではないでしょうか。優先出走権がな…

ダブルミッション出走予定!「角居&戸崎コンビPart1」

8月24日(日)札幌3R 3歳未勝利(ダ1700m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重474kg(8/14測定) 「札幌記念の帯同馬として(札幌)競馬場入りできるため、通常の馬たちよりも一日遅くまで函館にいられる分、変則調教にならずに済み、普段通り…

フェイムロバリー出走結果。「無事に引退…」

差のないスタートから、道中は中団の後ろ。直線にむいても良い頃の伸びを繰り出せず、結果15着での入線となっています。 「スタートを出てくれて、馬に走る気がないわけではないのですが、加齢による衰えなのか何なのか、気があってもちょっと前について行け…

2014年キャロットクラブ1歳募集馬

本日、キャロットクラブの2014年1歳募集馬の価格が発表されました。 馬体写真・厩舎はまだ発表されていないので、とりあえず血統のみの印象で、気になった馬を。 ステイゴールド × クリソプレーズ 牝・2400万 エンパイアメーカー × クルソラ 牡・2…

フェイムロバリー出走予定!「フェイムらしさで有終の美を…」

8月16日(土)新潟11R 新潟日報賞(1600万下・芝1400m)に杉原誠人騎手にて出走予定。馬体重510kg(8/12測定) 「色々とケアしながらではありますが、昨日は2歳馬を追走してしっかり捕まえる形。終始引っ張りきりでしたし、動きも良好で決して…

ルベーゼドランジェ出走結果。「文句なし!完勝!!」

9日の小倉競馬ではゲートをポンと出るとすんなりスピードに乗って先手を奪う。直線はさらに後続を引き離して優勝。 「圧倒的な1番人気に推されるような素晴らしい馬に乗せていただき、そして勝つことができて感謝の気持ちでいっぱいです。スタートはポンと…

ルベーゼドランジェ出走予定!「条件バッチリ!強気に乗れ!!」

6日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−40秒4−25秒8−12秒8)。 「先週までしっかりと時計を出しているので、今朝は併せ馬で負荷をかけ、タイムは出さないという予定で追い切りました。そのとおり、前半はゆったりと入って楽な手応えながら馬体…

フェイムロバリー出走結果。「これ以上、何を望む…」

差のないスタートから、道中は控えてやや離れた最後方を追走。終始内々を通り、ラストは仕掛けて馬群に接近。結果12着での入線となっています。 「1年以上休んでいたわけですから、ひとまず今日は感触を確かめるように回ってきた形。この後、これで反動が出…

プルママルカ出走結果。「騎乗に何の進歩もなし…」

2日の札幌競馬ではまずまずのスタートから前目の位置につけるも、勝負どころで流れに乗り切れずもたついてしまい、最後に盛り返してくるも6着。 「スタートから前半の感じは前走よりもしっかりとハミをとって進んで悪くなかったのですが、勝負どころで置か…

フェイムロバリー出走予定!「とにかく無事に…」

8月3日(日)小倉11R 佐世保S(1600万下・芝1200m)に高田潤騎手にて出走予定。馬体重506kg(7/29測定) 「土曜日のKBC杯にも特別登録をしたのは、途中段階で頭数がかなり少なくなりそうだったから。でも結局は佐世保Sと同じくらいになりそ…

プルママルカ出走予定!「正直、騎手不安…」

30日は札幌ダートコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はダートコースで併せて追い切りました。相手を追走する形で、ラストはしっかりと1馬身ほど先着しましたし、体重の軽いジョッキーが乗っていたとはいえ、時計も終い1…

ライロア出走結果。「底が見えた…」

27日の中京競馬では五分のスタートから好位につけて進める。促しつつ直線を向くと、手応え悪く最後は余力がなくなり10着。 「まずまずのスタートで、無理せず3番手につけられたのですが、初めての左回りのせいか、ずっと外に張っていて、力んだ走りにな…