ダブルミッション出走予定!「角居&戸崎コンビPart1」

8月24日(日)札幌3R 3歳未勝利(ダ1700m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重474kg(8/14測定)


札幌記念の帯同馬として(札幌)競馬場入りできるため、通常の馬たちよりも一日遅くまで函館にいられる分、変則調教にならずに済み、普段通りの追い切りを消化してレースに向かえるのは助かります。先週の日曜日の段階でほぼ仕上がっている状態でしたし、硬さなども目立たず、稽古の動きも良好ですので、いい状態でレースを迎えることができると思いますよ」(角居調教師)


コメント:未勝利を勝てる能力はあるとは思いますが、運が無いですね…。やはり2走前の2着の時は勝っておきたかった…。力が抜けていれば、とっくにこのクラスは卒業しているはずなので、やはり本馬の能力だけでなくメンバー等にも恵まれて欲しいところ。その点に関しては、決して恵まれたとは思いませんが、戸崎騎手の腕にも期待したいところです。


期待値:★★★☆☆