ディアマイラブ メイクデビュー!「期待の黄金配合、いかに…」

7/24(日)函館5R メイクデビュー函館 2歳新馬(混)[芝1,800m・14頭]54 戸崎圭太 発走12:10


在厩場所:函館競馬場 調教内容:函館Wコースで20日に時計 次走予定:今週日曜の函館・芝1,800m〔戸崎〕 田村康仁調教師「函館には無事に到着し、函館での調教を依頼した三浦騎手を背に、今朝(水)Wコースで併せ馬での追い切りを行いました。スパッと切れるイメージではなく、平均ペースで走るタイプだと思うので、ある程度前で競馬をしたいですね。ゲート練習では普通には出ていたのですが、現地でもゲート練習を行っておきます。飼い葉は食べられるようになりましたし、馬体は維持できています。先週からだいぶ動けるようになりましたから、初戦から良い競馬を期待したいですね」



調教助手「函館到着後も状態は良いです。三浦騎手は動きに余裕があると言っていましたし、息の入りも良かったです。ゲートの出も悪くないですよ。トレセンでは立ち上がったりすることもあるのですが、こちらでは落ち着きがあるので滞在は合っていると思います」


コメント:2歳馬デビューの第1号は本馬になりました。ステイゴールド×メジロマックイーンの黄金配合なだけに期待もしていますが、全兄が未勝利引退しているので半信半疑なところもあります。母馬のディアジーナは好きな馬だったので、その母親を彷彿させるようなレースをして欲しいところです。


期待値:★★★★☆