2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラヴィコード出走予定!「減量騎手、味方に…」

3月29日(土)中京8R 500万下(ダ1400m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重464kg(3/25測定) 「濃霧の中での追い切りとなりましたが、降雨により段々と馬場が悪くなってきた頃でしたし、時計的にはまずまずの内容。順調に乗り込めているよう…

ハイデッカー出走結果。「厳しい船出…」

21日の中山競馬では後方から気を抜かせないように進めるも、勝負どころで体勢を崩すシーンがあり最後も思うように脚を使えず10着。 「道中はちょっと周りの馬を気にするようなところがあってふわふわしていましたし、3コーナーくらいでは一息つくような…

ハイデッカー出走予定!「何とかデビューも…」

18日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒5−53秒4−39秒6−14秒1)。 「先週の追い切り後もいい意味で変わりはなく週末には坂路で15−15から14−14くらいで伸ばして動かしていました。競馬が金曜日になる分先週から調整をしていき、追…

クラヴィコード出走結果。「ちょっとびっくり…」

五分のスタートから、道中は中団の後方で待機。直線に向いて追い出されると、最後まで渋太く脚を伸ばし、結果5着での入線となっています。 「芝とダートの切れ目で若干気にする素振りを見せてバランスを崩しかけましたが、大した影響はありませんでした。今…

クラヴィコード出走予定!「苦戦覚悟…」

3月15日(土)中京8R 500万下(ダ1400m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重468kg(3/11測定) 「年齢的に稽古ではそう動かなくなってきていますが、昨日の追い切りもこの馬のいつもの感じ。特に痛いところもないですし、調整は順調と言ってよ…

ルベーゼドランジェ出走結果。「思ったとうり…」

9日の阪神競馬では好スタートから二の脚もついてすんなり先手を奪う。そのまま直線を向いて後続を離しにかかるが、あと1ハロンで脚が止まってしまい13着。 「今日は見てのとおり、距離ですね。今までの感じから1400mは対応できそうと思っていたので…

ライロア出走結果。「騎乗強化必要…」

8日の阪神競馬では五分のスタートからジワッと出して好位の後ろをキープ。そのまま直線を向いて追い出したが、前も止まらず3着。 「最後までジリジリ伸びてくれていましたが、前を捉えることはできませんでした。正直、前回に比べると4コーナーでの手応え…

ルベーゼドランジェ出走予定!「距離延長がどう転ぶか…」

5日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−40秒6−26秒1−12秒9)。 「先週ビシッとやってかなりのタイムを出していますし、やりすぎると硬さが出てくるタイプでもあるので、今週はサラッと馬なり程度で調整しました。終始楽な手応えで終い13秒を…

ライロア出走結果。「ここで勝てなければ、いつ勝てる…」

5日は栗東CWコースで追い切りました。6日は軽めの調整を行いました。 「1200mか1400mかと考えていましたが、やはり1200mで悪くない競馬ができているので、同じ条件を使うことにしました。水曜日はジョッキーを乗せてCWコースで一杯に追…

マカハ出走結果。「アテにならない…」

ポンとスタートを切り、道中は中団を追走。やや外めに進路を取って直線残り300mより追い上げましたが、ゴール前でもうひとつ弾けきれず、結果6着での入線となっています。 「道中は特に不利もなくスムーズでしたが、今日は何か脚が溜まらず、終いもジリジ…