ルベーゼドランジェ出走予定!「距離延長がどう転ぶか…」

5日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−40秒6−26秒1−12秒9)。


「先週ビシッとやってかなりのタイムを出していますし、やりすぎると硬さが出てくるタイプでもあるので、今週はサラッと馬なり程度で調整しました。終始楽な手応えで終い13秒を切ってくるのですから、やはり能力はありますね。ここまでは順調に来ていますし、あとはこの距離がどうか。ジョッキーも手の内に入れてくれていますし、うまく折り合って進められれば楽しみですね」(小崎師)


9日の阪神競馬(4歳上1000万下・ダ1400m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:正直、期待よりも不安の方が大きい一戦です。今までのレース振りを見ていると、とても道中で息を入れることができるとは思えません。先々のことを考えたら、1400mまでこなせれば選択肢も増えるので、克服して欲しいところですが、新馬戦のように直線で馬群に沈むイメージが強いのも本音です。


期待値:★★☆☆☆