レイリオン出走予定!「こちらも力量を計れる一戦!」

18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東坂路で追い切りました(54秒9−39秒4−25秒4−12秒5)。


「今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。馬体はもうできていますし、併せた相手を先に行かせ、その後ろで我慢させて最後を伸ばすイメージで息を整える程度です。先週は残念ながら除外になってしまいましたが、1200mの競馬を覚えてしまう前に距離を延ばせるのはプラスと捉えて、無理に出して行ったりせず折り合って運べればいいですね」(安田翔助手)


23日の京都競馬(秋明菊賞・芝1400m)に浜中騎手で出走いたします。


コメント:個人的には、輸送競馬になる先週の福島2歳Sは除外されて良かったと思っています。新馬の内容からも、距離延長は対応できると思いますし、何故ファンタジーS(GⅢ)を目指さなかったのかは疑問…。この時期だからこそ積極的に重賞に挑戦して欲しいですし、負けたとしても手強いメンバーと戦うことで、レース内容から学べることも多いと思います。ということで、ファンタジーSと同じ条件で、現時点でどこまで戦えるか注目の一戦です。


期待値:★★★★☆