2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラエンブレム出走予定。「ラストチャンスか…」

小島茂之調教師「23日に函館Wコースで追い切り、併走馬に先行し、直線は外に併せる形で行いました。最後は遅れましたが、こちらは中1週なので加減し、最後は追わずに流しただけですから、遅れは予定通りで状態に変わりはありません。追い切り後に札幌競馬場…

ウォークロニクル出走結果。「決めてがない…」

20日の新潟競馬ではまずまずのスタートを切り好位につけなだめながら進める。直線に向いて追い出しにかかるが、ジリジリとした伸びに留まり8着。 「過去のレースっぷりを頭に入れつつ、先生から話を聞いてレースへ挑みました。馬場入りの時から気持ちが入…

クレッシェンドラヴ出走結果。「強気に乗って欲しい…」

一線のスタートから、道中は4〜5番手の外目。直線にむいて堅実に脚を伸ばしたものの、ゴール前3頭の真ん中で僅かに競り負け、結果3着での入線となっています。 「スタートに手間取ることなく、道中も気が悪いようなところは見られなかったですし、どこか…

ディグアップセンス出走結果。「絶句…」

五分のスタートから、前半は中団の内を追走して行くも、3角より徐々に位置取りを落としてしまい、結果17着での入線となっています。 「ちゃんとついて行けましたし、道中は楽でしたが、レースが動いたところで出して行こうとした時に、気が足りないのかグッ…

ウォークロニクル出走!「先週の除外は痛い…」

16日は美浦坂路で追い切りました(56秒1−41秒6−26秒9−13秒1)。 「予定していた先週の競馬に使えなかったのは痛かったですね…。9節あればギリギリ大丈夫なのではないかと思っていたのですが、そうは甘くなかったです。1400mに限定すると…

クレッシェンドラヴ出走!「不安も多いが…」

8月19日(土)新潟9R 出雲崎特別(500万下・芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「先週そこまでやっていませんでしたので、今週は先行して少し負荷をかける形。上がり重点のため、トータルの時計こそ速くはありませんが、終いまで手応えは楽でした…

ディグアップセンス出走!「ラストラン…」

8月20日(日)新潟6R 3歳未勝利(芝2400m)に江田照男騎手にて出走予定。 「今日から馬場で乗っていることですし、馬は元気を失っておらず、連闘にも対応できる状態。長距離であればギリギリ出走の余地がありましたので、出馬投票に踏み切りました。…

オーロラエンブレム出走結果。「歯痒い…」

8/13(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕4着[1人気] まずまずのスタートを切ると、道中は4番手辺りを追走、3,4コーナー中間辺りから徐々に前との差を詰めに掛かり、直線に向き追い出されますが思ったような伸び脚は見られず、4着でゴールしています…

キュンメル出走結果。「引退止む無し…」

13日の札幌競馬ではゲート内で落ち着かずスタートで立ち遅れてしまい後方から。時計の速い馬場でなかなか前との差を詰められず、直線もなかなか脚を使えずに10着。 「ブリンカーが効きすぎたのかゲート内でカッとして、潜ろうとしたり駐立が不安定になっ…

ディグアップセンス出走結果。「打つ手なし…」

互角のスタートから、道中は促されながら中団に位置。勝負所でもう一段ピッチが上がらず、結果12着での入線となっています。 「ゲートはちゃんと出てくれますが、他馬に寄られるとやはり気にして進んで行かない感じでした。道中もずっと気合いをつけていない…

キュンメル出走!「好意からからの押し切りで」

9日は函館Wコースで追い切りました(70秒9−54秒5−40秒3−13秒3)。 「時計を出してから次の追い切りまでに、より長い回復期間があったほうがいいだろうと思い、週末ではなく金曜日に時計を出して今週に備えていました。その後も良い意味で変わ…

オーロラエンブレム出走!「札幌の芝、右回りが課題…」

8/13(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕54 C.ルメール 発走11:20 小島茂之調教師「9日に函館Wコースで時計を出し、2歳未勝利馬をリードする形から外に併せて同入しています。当該週ですし、札幌までの輸送もあるので、馬なりで70-40ぐらいでしたが…

ディグアップセンス出走!「逃げてどこまで…」

8月12日(土)新潟6R 3歳未勝利(ダ1800m)に江田照男騎手にて出走予定。 「レースであまり走っておらず、きっと力を出し切っていないのでしょう。この暑さにも負けることなく、馬は元気にしていますよ。今週末のレースに使えそうなのを確認した上で…

ディグアップセンス出走結果。「やはり能力足りず…」

五分のスタートから、道中は中団馬群の後方。最後までバテてはいないものの、前が止まらない上に自身も伸び切れず、結果15着での入線となっています。 「開幕週で前が止まりませんし、時計も速すぎますよね。スタートは出てくれたのですが、やはり周りからプ…