キュンメル出走!「好意からからの押し切りで」

9日は函館Wコースで追い切りました(70秒9−54秒5−40秒3−13秒3)。


「時計を出してから次の追い切りまでに、より長い回復期間があったほうがいいだろうと思い、週末ではなく金曜日に時計を出して今週に備えていました。その後も良い意味で変わりなく来ていましたので、今週の競馬へ向かうつもりで今朝追い切っています。函館は雨の影響で馬場が重くなっていました。そのために時計がかかっていてだいたい70−40ほどの時計になっていますけれど、上がりの様子から異常はありませんし、順調ですよ。馬はそういう状況なのですが、今週のスライドにも対応してくれて土日とも乗れるように調整をしてくれていた柴山が怪我をして今週の騎乗は控えたいとのことでした。空けてくれていただけに残念ですが、さすがに無理は言えません。土日どちらにするかも状況を見ながらと考えていましたので、鞍上を含めてよく検討して決めます」(上原師)


13日の札幌競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に出走を予定しています。


コメント:勝負所で遅れるところがあるので、早めの競馬をして欲しいところ。ペース次第では逃げても良いと思います。中央場所では力不足の印象なので、この開催中に結果を出したいところ。


期待値:★★☆☆☆