オーロラエンブレム出走!「札幌の芝、右回りが課題…」

8/13(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕54 C.ルメール 発走11:20


小島茂之調教師「9日に函館Wコースで時計を出し、2歳未勝利馬をリードする形から外に併せて同入しています。当該週ですし、札幌までの輸送もあるので、馬なりで70-40ぐらいでしたが、非常にいい動きだったと報告を受けています。状態はいいですし、ここは勝たせなければならないと思っています」


調教助手「追い切りは凄くいい動きでしたよ。心配は天候と馬場状態だけですが、追い切りでは馬場状態の悪い中、しっかり走っていましたし、ここに来て力を付けているようですので、今なら道悪もこなしてくれると思います。函館の水があっているようで、飼い葉食いが良く、これまでで一番良い状態と言っても過言ではありません。何とか勝たせたいですね」


コメント:本馬の能力からいったら、この条件でも結果を出して欲しいところですが、何せ良化が遅め…。ルメール騎手のエスコートで期待はしています。


期待値:★★★☆☆