2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイティーズハート出走結果。「条件が合えば好走も…」

29日の阪神競馬では積極的に逃げようとするも、内からの主張が激しく2番手から。道中はそのまま進め、直線も最後まで粘ろうとしていたが交わされてしまい7着。 「スタート後に出して行って最初のコーナーで半馬身は前に出ていたのですが、そこからもう一…

クリサンセマム出走結果。「善戦マン…。」

スタートを決めて、道中は好位集団の一角。鞍上に宥められながら直線を迎え、追い出されたものの、ラストでもうひとつ伸び切れず、結果4着での入線となっています。 「休み明けの分でしょうか、今日はずっと力んで走っていましたね。終いで伸び切れなかった…

ケイティーズハート出走予定!「中央開催の1000万クラスでどこまで…」

25日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−38秒4−24秒7−12秒2)。 「先週末に坂路で時計を出した時、15−15よりちょっと強めで終いを伸ばすつもりが、53秒台の終い12秒5。時計が速くなりすぎたので今朝は馬なりで十分という話をしていま…

クリサンセマム出走予定!「能力上位も、楽観できず…」

9月28日(土)阪神8R 500万下(芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「坂路ではあまり動けない馬ですので、追い切りの動きはあれで十分。適度にゆとりのある仕上げですが、力は出せる状態にあると思います。球節のことを考えた場合、寒いよりは…

2013年 キャロットクラブ出資申し込み結果。

16.クロノロジスト ○ 45.アディクティド ○ 56.オリジナルスピンⅡ【最優先】 × 73.シルウ゛ァースカヤ × コメント:予定通りの結果になったと思います。 最優先のオリジナルスピンに関しては、申し込んだ後にもDVD見ましたが、自分的にはやは…

ラムレット出走結果。「能力・成長力ありそうだけに…」

15日の阪神競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方から。3コーナー手前から徐々にポジションを押し上げ、直線はジリジリ伸びたものの5着。 「キャリアが浅いこともあって、まだ息遣いは良化途上という感じを受けました。レースに慣れていない分…

ラムレット出走予定!「能力はある。ダート替わりで一変を!」

11日は軽めの調整を行いました。12日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒0−25秒2−12秒6)。 「今朝は坂路でサッと終い重点に追い切りました。ちょっと体の線が細く感じるのでビッシリとはやっていないのですが、それでもラストは12秒…

2013年1歳馬 キャロットクラブ出資申し込み馬

【最優先】 ステイゴールド × オリジナルスピンⅡ 3800万 牡・栗東/佐々木晶コメント:正直、馬体は好きなタイプではありませんが、注目しているステイゴールド産駒、何かやってくれそうな厩舎が魅力で最優先で申し込みました。バツ1は持っていないので…

モカ出走結果。「見所なし…」

互角のスタートも先手を奪えず、道中は中団を追走。勝負所よりなかなか流れに乗り切れず、結果10着での入線となっています。 「背中が柔らかく、乗り味は決して悪くないのですが、馬がまだ子供で走り方を分かっていない感じ。背中を使えるのは良いことでも、…

モカ出走予定!「騎乗魅力もどこまで…」

9月8日(日)中山4R 3歳未勝利(ダ1800m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「以前は攻めていくと、どこかしら気になる感じになっていましたが、今回は安定して乗り込むことができており、その分、デキも良好。体の張りもキープできていますので、何とか…

ターファイトクラブ退会へ

2013年8月をもって、ターファイトクラブを退会しました。 一番最初に入会した一口馬主クラブなので、思い入れはありますが、これはブログ内でも何度か触れましたが、自分の求める方向性と大きな隔たりを感じた為、これ以上の出資意欲は沸かず、フェバリ…

ケイティーズハート出走結果。「展開向かなければ、こんなもん…」

1日の函館競馬では好スタートから前々で進めるも、勝負どころで外から被せられると徐々に余裕がなくなってしまい7着。 「いいスタートを切れましたし、そのまま逃げるつもりだったのですが、内から結構な主張がありさすがにそのまま進めるのはペースが速く…