ラムレット出走結果。「能力・成長力ありそうだけに…」

15日の阪神競馬ではまずまずのスタートも行き脚がつかず後方から。3コーナー手前から徐々にポジションを押し上げ、直線はジリジリ伸びたものの5着。


「キャリアが浅いこともあって、まだ息遣いは良化途上という感じを受けました。レースに慣れていない分走りに集中しきれていないところもありますが、それでもここまで走れるのですから、やはり能力は高いですね。捌きがやや硬いのでダートも対応してくれましたが、本質的には芝の方がいいかもしれません。勝たなくてはいけないレースだったのに、結果を出すことができず申し訳ありません」(幸騎手)


「スタート後、前が狭くなってスッと流れに乗れない感じもありましたが、直線はよく盛り返していましたし、ダートでも素質の高いところは見せたと思います。キャリアが浅く、本当に良くなってくるのはこれからの馬なのですが、ここは勝たなくてはいけないレースでしたから、こういう結果になってしまって大変申し訳なく思っています」(岡田師)


これが3戦目で初めてのダートとあって、前半はすんなりと行き脚がつきませんでしたが、直線の伸びは見どころがありました。ジョッキーも良化途上と話しており、まだ成長が見込めそうな状況ではあります。今回のレースを持って未勝利戦への出走はできなくなりましたので、今後についてはまず馬体に異常がないかなどしっかりとチェックをしてから検討していきたいと思います。


コメント:本馬に関しては、もっと早くデビューできていれば…というのが本音。今回の出走に関しても、万全の状態ではない中で、良く頑張っていると思います。全3戦、センスを感じさせる走りを見せており、今後の成長力を含め勝ち上がりを期待できると思いますので、是非、地方からの出戻りをお願いしたいです。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.8.3.32

      地方競馬:0.3.0.1