2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアンドル 葵S(重賞)出走!「待望の重賞挑戦!」

次走予定:京都5月25日 葵ステークス〔藤岡佑介〕 奥村豊調教師「馬体はほぼ仕上がっているので、23日の追い切りは馬なりで息を整える程度に抑えました。ここまで何の心配もなく順調に進められましたし、脚元がスッキリしてきたことで、気にせずしっかり体を…

ナグラーダ出走!「スピード不安…」

5月25日(土)東京3R 3歳未勝利(芝1800m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「終いもう少し動いて欲しいところでしたが、昨日は馬場が重く、重厚さに欠ける本馬には苦しい条件でもありましからね。体自体は出来ていますので、予定通り今週のレースへ。…

ギャラクシーハニー出走結果「とにかく使え…」

5/12(日)東京3R 3歳未勝利〔芝1,800m・17頭〕11着[9人気] まずまずのスタートを切るも行き脚が付かず、道中は後方からレースを進めます。直線に向き追い出されますが、ジリジリとした脚色のまま中団で流れ込んでいます。 石川裕紀人騎手「ポリトラックで…

ニードルズアイ出走結果「ムダ使い明白…」

12日の新潟競馬ではゲート内で立ち上がったあとなんとかタイミングを合わせてスタートを切るが中団から。早めに手が動き出し、ジリジリとしか脚を使えず9着。 「ゲートで少し難しさを見せるところがあるので、気をつけ、工夫しながら備えました。最初のほ…

パシフィスタ出走結果「これで変わってほしいが…」

11日の新潟競馬では3番手につけ道中を進めるが勝負どころでの反応が鈍く、何とか鼓舞して粘ろうとするが9着。 「流れに乗せるポイントのひとつと思い調教師に相談してスタートの練習をしておいた分、少なからず反応を示してくれました。それでまずまずの…

ギャラクシーハニー出走!「芝変わりでどこまで…」

次走予定:5月12日の東京・芝1,800m(牝)〔石川裕紀人〕 手塚貴久調教師「先週の追い切り後に左前の深管を少し気にする素振りを見せたので、念のため先週末に時計は出さず、8日の追い切りも坂路コースで行いました。道中はギャラクシーハニーが先行して行…

ニードルズアイ出走!「条件疑問…」

8日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒8-25秒9-12秒8)。 9日は軽めの調整を行いました。「前走の内容を見てジョッキーの話を聞くと、距離はさらに短くてもいいのではないかとのことで、今回は新潟のダート1200mに向かうことにし…

パシフィスタ出走!「芝で見直したいが…」

8日は美浦坂路で追い切りました(57秒3-41秒9-27秒5-14秒4)。9日は軽めの調整を行いました。 「先週は競馬を見送りましたが体調が悪い訳ではなかったですし、その後の様子を見ても大きな不安を抱えることはなかったので、最短で今週の出走…

リスグラシュー クイーンエリザベスⅡ世C(GⅠ)出走結果。「本当に頼もしい」

28日のシャティン競馬ではスタートをうまく出て道中は中団あたりでレースを進める。スムーズに運ぶことができ、直線で外から脚を使うも3着まで。 「道中は少し厳しいペースにはなったけれど、直線に入る時には勝てると思ったほどでした。ただ、上位馬たち…

パシフィスタ出走結果。「競走馬としての資質に疑問…」

27日の新潟競馬ではスタートから行き脚が付かず離れた最後方から進む形になる。終始促されるが最後までグッと来ることなく11着。 「最内枠からのスタートだったので、できるだけロスなくいいところから運ぶことができればと思っていました。しかし、スタ…