ディアンドル 葵S(重賞)出走!「待望の重賞挑戦!」

次走予定:京都5月25日 葵ステークス〔藤岡佑介

 

奥村豊調教師「馬体はほぼ仕上がっているので、23日の追い切りは馬なりで息を整える程度に抑えました。ここまで何の心配もなく順調に進められましたし、脚元がスッキリしてきたことで、気にせずしっかり体を使って走ってくれるようになりました。以前は馬体に緩さがありましたが、しっかり乗り込めるようになったことで、メリハリが出てとても良い体付きになってきましたね。飼い葉もよく食べていますし、コンディションはこれまでになく良好です。前回はルメール騎手が今後の為に折り合いをつける競馬をしてくれましたが、その際はあまり気分よく走れていない感じがあったので、現状は自分のリズムでのびのび走らせる方がより持ち味が活かせると思います。ゲートの出はあまり速い方ではありませんが、ダッシュ力がある馬なので、多少出遅れたとしてもリカバリーできると思いますし、多頭数でもスッと好位でレースが出来るでしょう。能力は抜けているはずなので、今回も強い競馬を期待したいですね」

 

コメント:やはり桜花賞をパスした、このローテーションには納得していません。今までのパフォーマンスからも、この相手では抜けた存在だとは思いますが、楽なレースばかりしてきた点が気になります。今回の多頭数でのレース内容で、現時点での実力が分かるので、今後をうらなう意味でも注目のレースになります。

 

期待値:★★★★★