イペルラーニオ出走!「変わり身期待も…」

3日は栗東坂路で追い切りました(53秒1−38秒9−25秒5−13秒0)。4日は軽めの調整を行いました。


「レースの後はしっかりと馬体のチェックを行ってきましたが、遅れて疲れを見せるようなこともありませんでしたので、今週の競馬を目標に少しずつピッチを上げてきていました。水曜日には藤岡佑介騎手に手伝ってもらって坂路で追い切っています。道中追走から最後は少し後れを取る格好でしたが、53秒1と全体時計は悪くありませんでしたよ。『いい馬だがまだギアを隠していて、うまく力を出し切れていない』と追い切り後にジョッキーが言っていたように、まだこれから成長してくる馬なのでしょうが、一度使った分の上積みは見込んでいいでしょうからね。ディープインパクト産駒で京都の軽い芝は合うと思いますから、叩き2戦目でどれだやれるか楽しみにしたいと思います」(安藤助手)


8日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)に中谷騎手で出走いたします。


コメント:キングオブハーツ同様、叩かれた変わり身を期待したいところですが、こちらは調教内容で強気になれません。血統からも期待はしていますが、まだ時間はかかりそうな気もしますので、使い込むことによって走ることへの前向きさを身につけて欲しいところ。


期待値:★★☆☆☆