リスグラシュー エリザベス女王杯出走!「ロスの無い競馬で!」

8日は栗東坂路で追い切りました(51秒4−36秒8−24秒1−12秒2)。


「今朝も坂路で併せて追い切りました。先週はまだ余裕残しの調教だったので、今週はしっかり追ってくるようにと指示が出ていたのですが、坂井騎手を背に動き、時計共に非常に良かったですよ。担当厩務員に聞くと馬体重は先週と変わらず454キロと、カイバもよく食べていて体調面に問題はないとのこと。ここまで馬場や展開を問わず堅実に走ってくれていますし、今度こそG1のタイトルを取らせてあげたいですね」(岡助手)


「今朝の追い切りに乗せていただきました。相手も調教で動くタイプの馬なのですが、こちらも相変わらず素晴らしい動きでしたし、いい時計も出ていましたね。馬体もふっくらと見せていて状態は本当に良さそうですし、いい競馬をしてくれると思います」(坂井騎手)


12日の京都競馬(エリザベス女王杯牝馬限定・芝2200m)に福永騎手で出走を予定しています。


コメント:個人的には内枠を引いて、内らちで競馬を進めて最後の直線は内から抜けてくる。この競馬が理想だと思っているので、好枠を引いたと思います。正直、相手関係は格段に強くなっている印象なので、大外ぶん回しだけはやめてほしいところ。内が開かないリスクもありますが、ロスの無い競馬をしないと厳しいと思います。初めての古馬との対決になりますが、このメンバーでも戦えるところを見せて欲しいところ。


期待値:★★★☆☆