2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マカハ出走予定!「まだ東京ですか…」

5月1日(日)東京10R 晩春ステークス(1600万下・芝1400m)に石川裕紀人騎手にて出走予定。馬体重488kg(4/26測定) 「ここまで順調にきており、今朝、坂路で追い切りました。この年齢でも陰りを感じさせるようなところはなく、いつもと同じ感触…

レイリオン出走予定!「ストレス溜まる…」

27日は栗東坂路で追い切りました(54秒5−39秒4−25秒2−12秒5)。 「除外の影響は感じさせず、この中間も順調に調整できています。今朝は坂路で単走、終いの反応だけ見るような追い切りを行いました。54〜5秒の予定だったので、ちょうどいい…

ウォークロニクル出走予定!「能力感じるも…」

27日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−52秒0−38秒9−12秒4)。 「引き続きメンタル面の変化をより気にしながら調整にあたっていますが、何とか保てているかなと見ています。それでも、追い切り後に少しでも馬体の回復を図れるようにし…

クルーガー出走結果。「チャレンジ成功!」

24日の京都競馬ではややゆっくりしたスタートも出たなりでジワッとポジションを上げていく。直線はラチ沿いに進路を取り、追い出すとしっかり伸びて優勝。 「ゲートはギリギリまで我慢してくれていたのですが、厩務員さんが出ていってからガタガタしてしま…

クルーガー出走予定!「マイル克服できるか…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−39秒5−25秒4−12秒6)。 「今朝は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。もう体はほとんどできていますし、今日は時計よりもジョッキーにこの馬のことを知ってもらうことが重要だったのですが、実際は…

ウォークロニクル「駄目だろ、この調教師…」

14日にゲート練習を行いました。 「地方から帰ってきて競走馬登録だけ済ませて天栄で調整をしてもらっていましたから、復帰前にゲート試験を受ける必要がありました。それでも、キリキリして自分から苦しくなってしまうこの馬の性格を考えて、ある程度態勢…

アンテレクテュエル出走結果。「素質、窺えず…」

3日の中山競馬ではややゆっくりとしたスタートから馬群の中に入れて中団を追走。後半勝負で挑んだがジリジリとした伸び脚で8着。 「ベイビーですね。ただ、初めてのレースだったことを考えると問題ないというか、普通の新馬の馬に比べると良かったと思うん…

アンテレクテュエル出走予定!「次走に向けて…」

30日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒1−38秒3−12秒7)。 「先週は月曜日にしっかりと動かし、週の後半にもじわっと無理なく動かしました。順調に調整を行うことができており、体調面の問題もありません。今朝は再びウッドチップコースで追…

エルマンボ出走結果。「リズム取り戻せず…」

26日の阪神競馬ではまずまずのスタートから道中は好位を追走。直線も脚は使っているがなかなか伸び切れず6着。 「スタートしてからのペースがスローでしたし、もう少し前に行くことも考えたのですが、押していくと引っ掛かったり最後の脚が甘くなったりす…