アンテレクテュエル出走予定!「次走に向けて…」

30日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒1−38秒3−12秒7)。


「先週は月曜日にしっかりと動かし、週の後半にもじわっと無理なく動かしました。順調に調整を行うことができており、体調面の問題もありません。今朝は再びウッドチップコースで追い切ったのですが、馬場入りでちょっと渋ってしまうなど、若さを見せていましたね。牧場でもそういう面はあったようで、ところどころで止まってみたりと難しさを見せるのですが、今日はちょっとの渋りだけで馬場に入ってスタートしてしまえばスムーズでした。2頭で体を並べながら終いを伸ばしたのですが、手応え的に余裕綽々というものではなかったものの、促しつつ5ハロン68秒ほどの悪くない時計で立ち回れていましたし、レース未経験馬としては悪くないのかなと思わせてくれる動きでした。息遣いにはちょっと粗さを感じますが、継続してケアを行っていますし、ひと通りの態勢は整えられたのではないかと思います。ある程度しっかりと動かすことができ、且つ今後につなげていける、それなりの人にお願いしたいと思っていたのですが、シュタルケで調整がつきました。うまく導いてくれたらと思います。ただ、既走馬が相手ですし、正直そう簡単ではないでしょう。今後に向けてどんな走りを見せてくれるかをよく見ていければと思っています」(鹿戸師)


4月3日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。


コメント:この時期の初出走は割引が必要。ここまでの過程からも初戦から期待するのは酷な印象で、次走に向けて素質の片鱗を見せて欲しいぐらいの気持ちでいます。この条件に出走するのも意外で、色々と注目はしています。しかし、覚えづらい馬名ですね…今でもちゃんと覚えておりません…


期待値:★★☆☆☆