2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レイリオン出走!「レース選択が…」

27日は栗東坂路で追い切りました(53秒5−38秒9−25秒3−12秒6)。 「今朝は坂路で併せて追い切りました。最後は遅れましたが相手は重賞勝ち馬のモンドキャンノでしたし、こちらはワンペースのタイプということで敢えて自分のリズムを守っての追…

アルティマヒート出走結果。「多少はマシに…」

23日の阪神競馬では道中は中団の位置からレースを進める。そのまま手応え良く直線へ向いたが、追い出してからは伸び切れず8着。 「1200m戦を使った後でしたが、道中はちゃんとハミを取ってくれてスムーズでしたし、進め方としては悪くなかったと思い…

クレッシェンドラヴ出走結果。「挑戦する立場なのに…」

五分のスタートから、道中は中団の最内。直線に向いて前が開くと渋太い脚で食い下がり、結果8着での入線となっています。 「『前に行って欲しい』との指示でしたが、思うようには進んでくれませんでしたので、中団の内でジッと我慢。追い出してからはジワジ…

ノーブルクラウン出走結果。「勝つ能力はあったが…」

9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕7着[3人気] ブリンカー着用。スタートで後手を踏みますが、1,2コーナーから徐々に上がって行き、4番手辺りまでポジションを押し上げます。4コーナーから促して行き、直線に入り懸命に追われますが、最後は脚…

リスグラシュー出走結果。「トライアル騎乗…」

17日の阪神競馬では五分のスタートから出たなりで後方を追走。直線は馬場の外目をジリジリ伸びて3着。 「いつもよりイレ込みもずいぶんマシでしたし、珍しくゲートも五分に出てくれて、道中力まずに運べました。ただ、追い出してからの反応がちょっと遅い…

クレッシェンドラヴ セントライト記念(GⅡ)出走!

9月18日(月)中山11R セントライト記念(GⅡ・芝2200m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重498kg(9/7測定) 「フルゲート割れとは言え、手が合いそうなジョッキーが残っていなかったこともあり、当初は平場の自己条件に向かう予定でしたが、…

ノーブルクラウン出走!「勝つ力はあるが…」

次走予定:9月18日の中山・D1,800m〔石橋脩〕 木村哲也調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。半マイルから終いサッと流す感じで行いましたが、併走馬を追走し、最後はしっかり同入しており、動きは悪くなかったと思います。こちらに帰厩後もいい意…

リスグラシュー ローズS(GⅡ)出走!

13日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−39秒3−25秒2−12秒3)。 「今朝も坂井騎手を乗せて坂路で追い切りました。道中の折り合いもスムーズだったようで、終いまでいい動きを見せてくれていたと思います。背が少し高くなったくらいで体つきは…

アルティマヒート出走結果。「何も出来ず…」

3日の小倉競馬ではスタートで立ち遅れて道中は最後方から。直線に入ってからもそのまま見せ場なく18着。 「道中は急かしたりせずじっくり運びましたし、これで伸びてくれれば、と思っていたんです。でも、勝負どころからステッキで促していくあたりから手…

アルティマヒート出走!「目指せ掲示板」

30日は栗東坂路で追い切りました(54秒7−39秒5−25秒5−12秒6)。 「先週速い時計を出していますので、今朝は坂路で単走、ほぼ馬なりでサッと流す程度に留めています。それでも持ったままでラストは12秒6ですから、動きに関しては文句ありま…

オーロラエンブレム出走結果。「能力は感じたが…」

8/26(土)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・13頭〕7着[2人気] まずまずのスタートを切ると、最初のコーナーで外から被せられ引っ張る場面があったものの、先頭の外2番手に付けて流れに乗ります。3,4コーナーで前を捉えにかかると同時に外から並びかけられ、3…