クレッシェンドラヴ セントライト記念(GⅡ)出走!

9月18日(月)中山11R セントライト記念(GⅡ・芝2200m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重498kg(9/7測定)


「フルゲート割れとは言え、手が合いそうなジョッキーが残っていなかったこともあり、当初は平場の自己条件に向かう予定でしたが、直前になって戸崎圭太騎手を確保できたため、急遽、セントライト記念へ。何頭か強い馬はいるものの、例年、条件馬が掲示板にきてもおかしくはないレースですからね。疲れが溜まってくると、歩いている時に左トモの爪先を擦る感じが顕著になってくる馬。その辺が少々気になるところではありますが、今朝の追い切りでは最後まで余力がありましたし、トモの感触も特に問題はなさそうですので、前回とほぼ同じくらいのデキでレースを迎えられるかと思います」(佐々木助手)


コメント:当初は17日の平場へ出走予定でしたが、セントライト記念への出走を決断してくれました!この趣味はロマンも大事です。同じ3歳馬同士のレースで、GⅡの重賞ならば出走して欲しかった。皐月賞馬もいるので、厳しいレースになるとは思いますが、本馬の現時点での力を試すにはいい機会だと思います。中山の2200m、荒れた馬場も合うと思うので積極的な競馬で好走して欲しいところです。


期待値:★★★☆☆