ディアローグ出走!「試金石…」

7月28日(土)新潟7R 3歳未勝利(芝1800m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。


「暑い時季ですし、疲れを残したくはないですからね。少しでも良いコンディションでレースに使ってあげることが重要になってきますので、この次のことも考えながら、余力ある内容で。いくらか夏負けの兆候が見受けられたとは言え、飼葉喰いに問題はなく、きのう今日は気温が落ち着いてくれた分、ずいぶんと楽になっているみたいですよ。台風の進路次第ですが、馬場状態が極端に悪くなるのはイヤですね」(青木調教師)


「週末、今週と稽古を進めてくる中で動けていることですし、今日なんかは大分過ごしやすくなっていますからね。もう少しトモがパンとしてくれるとイイのですが、新潟の広いコースは合うはず。前走から距離は短くなるものの、長い直線を利して何とか頑張って欲しいところです」(宮里助手)


コメント:未勝利を勝つだけの能力は感じますが、レースを使い込めないのが痛いところ。距離も短くなるので強気にはなれませんが、何とか勝ち上がるための突破口を見せて欲しいところ。


評価:★★☆☆☆