2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレッシェンドラヴ オールカマー(GⅡ)出走!「昨年の雪辱を…」

9月27日(日)中山11R オールカマー(GⅡ・2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「準備運動のハッキング時なども気持ちにゆとりが出てきましたし、それでいて追い切りでは変わらずきちんと動いてくれる。馬が大人になってきたように感じます。昨日は…

ラインハイト セントライト記念(GⅡ)出走結果「地力は示した!」

21日の中山競馬では五分のスタートから行き脚をつけて好位の後ろをキープ。内々でじっくり脚を溜め、3コーナー過ぎからラチ沿いに進出するが、直線は前と同じ脚色になり4着。 「文句なしにいい乗り方をしてくれたのですが、最後外目に出した時に手前を替…

ラインハイト セントライト記念(GⅡ)出走!「菊花賞出走へ向けて!」

16日は軽めの調整を行いました。17日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒7-25秒1-12秒4)。 「今朝は坂路で併せて追い切りました。相手は同じクラブのダイアナブライトでしたが、最後はしっかり1馬身半先着と中身の濃い追い切りがで…

フェルカド出走結果「やはり荷が重い…」

22日の小倉競馬では五分のスタートから積極的に出して2番手追走。そのまま直線を向くが、半ばで一杯になり10着。 「近走の内容からきっかけを掴んで欲しいという気持ちで芝を使いましたが、最後は一杯になってしまいました。ただ、前半はしっかりついて…

サルトアトランテ出走結果「負の連鎖…」

8/22(土)小倉8R 3歳上1勝クラス〔D1,700m・16頭〕11着[6人気] スタート直後に躓いた為に無理せず後方からレースを運びます。3~4コーナーにかけて押し上げて行き、最後の直線で外からジリジリ脚を伸ばしましたが、出遅れが響き11着でゴールしています。…