2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディグアップセンス出走予定!「阪神の坂、克服なるか…」

9月25日(日)阪神2R 2歳未勝利(芝1200m)に松若風馬騎手にて出走予定。 「相変わらずテンションは少し高めですが、この中間も順調にきていますよ。ある程度は仕上げてデビューさせた小ぶりな馬ですので、さすがに3走目ともなると大きな上積みまで…

アップクォーク出走結果。「能力はあるのに…」

17日の中山競馬ではゲートでうるさく大きく出遅れてしまう。勝負どころでは外を上がって先団に取り付け、直線ではしぶとく脚を使っているが4着まで。 「今日はやはりゲートですよね…。もちろんこれまでのための競馬のことは聞いていましたし、気を遣って…

アップクォーク出走予定!「ここは通過点で…」

14日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒7−53秒8−39秒3−13秒0)。 「先週は水曜日に追い切りましたが、その後はゲートの確認を行っています。前走のことを踏まえ、単なる駐立と後ろ出しの確認だけではなく、出すまでを行うようにしたんで…

アンテレクテュエル出走結果。「時すでに遅し…」

11日の中山競馬ではややゆっくりとしたスタートもすぐに進んで、前が飛ばす展開のなかで中団後方を進む。手応え良く進み、4角から前へ迫っていくが直線でもうひと押しが足りず4着まで。 「レース前に先生から気合を乗せて行って欲しいと話を聞いていまし…

リスグラシュー出走結果。「文句なし!」

10日の阪神競馬ではまずまずのスタートから道中は先団の内を追走する。直線で早めに抜け出すとそのまま後続を振り切って優勝。 「前走でもゲートからフワッとしていたくらいでしたし、1ハロン延びても折り合い面は大丈夫だろうと思っていました。実際スタ…

アンテレクテュエル出走予定!「悔いのない走りを…」

7日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒1−39秒6−13秒2)。 「前回は追走時の走りがもうひとつに見えたのですが、ここ最近の息遣いの不安のことを考えるとあまり距離が長すぎると却って良くないかもしれないという話が牧場からあり、また来週の…

リスグラシュー出走予定!「勝ち上がり期待も…」

7日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−38秒9−25秒3−13秒1)。 「デビュー戦は新潟への輸送もあったので、その後は慎重に様子を見ていましたが、特に大きな疲れも見せていなかったことから、このまま今週の競馬に向かうつもりで今朝併せ馬を行…

ディグアップセンス出走結果。「渋とさ見せた!」

絶好のスタートから好位に取り付き、先頭を窺うように直線へ。大混戦となったゴール前の叩き合いで僅かに競り負け、結果4着での入線となっています。 「レース前にかなりイレ込んでいたのが気になりましたが、競馬に行ったら特に問題なく走ってくれました。…

ディグアップセンス出走予定!「2戦目で上積み期待…」

9月4日(日)小倉1R 2歳未勝利(芝1200m)に松若風馬騎手にて出走予定。 「実際に追い切りで跨ってみたところ、手応えに余裕があるにもかかわらず、何かじれったいというか、もうひとつスッと動ききれない感じ。どうもまだ走り方をよく分かっていない…

リスグラシュー出走結果。「素質の片鱗見せた!」

27日の新潟競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勝負どころから促していくと、直線では一歩一歩勝ち馬との差を詰めていくが、僅かに届かず2着。 「あと一歩だっただけに悔しいです。一番いい結果とならず、本当に申し訳ありませんでした。姉がガツ…