リスグラシュー出走予定!「勝ち上がり期待も…」

7日は栗東坂路で追い切りました(54秒0−38秒9−25秒3−13秒1)。


「デビュー戦は新潟への輸送もあったので、その後は慎重に様子を見ていましたが、特に大きな疲れも見せていなかったことから、このまま今週の競馬に向かうつもりで今朝併せ馬を行いました。ビシッと追っている相手に合わせるような感じで、こちらは最後にサッと仕掛ける程度だったのですが、牝馬でもともと気性的にカリカリとしやすいところもありますし、間隔も中1週となるのでこれでちょうどいいでしょう。一度使った上積みも見込むことができるでしょうし、今回もいい競馬を期待したいですね」(矢作師)


10日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に中谷騎手で出走を予定しています。


コメント:正直、デビュー戦の内容を見たら2戦目の今回は騎乗強化で勝ちあがりを意識してくると思いました。それが、まさかの騎手続投…。それでも勝ち切るくらいのパフォーマンスを見せて欲しいところですが、やはり騎乗は減点材料になります…。高い能力を持っていると思えるだけに、なんか勿体ないですね…。


期待値:★★★☆☆