アンテレクテュエル出走予定!「悔いのない走りを…」

7日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒1−39秒6−13秒2)。


「前回は追走時の走りがもうひとつに見えたのですが、ここ最近の息遣いの不安のことを考えるとあまり距離が長すぎると却って良くないかもしれないという話が牧場からあり、また来週の芝が必ず入るとも限らないことから今週のマイル戦から視野に入れることにしたんです。ただ、同じ状況で走らせて付いていけませんでしたでは使う意味もなくなりますし、前向きさを引き出しつつ芝で良さを出せるようにしたいと考えて、ブリンカーを着用してみることにしたんです。ぶっつけ本番で効果が悪いほうに出てしまうのは避けたかったので今朝の追い切りでブリンカーを着けてみたところ、相手は2歳馬でしたが結構動く馬に対して臆することなく、むしろ今までにないくらい張り切った走りを見せてくれていましたよ。これならば効果は十分と思えましたし、このあとよほど敏感にならない限り着ける方向で考えようと思っています。今回がラストチャンスになりますが、ここへ向けて期間を設けて牧場そして美浦で準備をしてきましたから、何とか良い結果を出してほしいと思っています」(鹿戸師)


11日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に柴山騎手で出走を予定しています。


コメント:ここまでキラリと光る素質の片鱗を見れたことが無いので、勝ち上がりは不可能だと思います。ブリンカー効果での走りに期待したいところではありますが…。


期待値:★☆☆☆☆