ヴァンガーズハート出走!「東京コースは…」

3日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1400m)に横山武騎手で出走いたします。

 

31日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒8-50秒4-37秒3-11秒7)。

 

「今週からは工事の関係で坂路が使えなくなることからウッドチップコースを使う馬がかなり多く、余計に神経を使う状況にありましたので、先週までと同様にポリトラックコースでの追い切りを選択しました。単走でリズムよく走らせることに目的として動かしたところ、思惑通りにいきましたね。機嫌を損ねると言いますかゴネてしまうことはなかったですし、ちょっと力みはあるもののそれでも最後までしっかりと走り切れていましたよ。順調に来ることができたと思いますので、あとは落ち着いて実戦に臨めるかですね。今回は距離を短縮してみるので、何とか良さを見せてほしいです」(鹿戸師)

 

コメント:気性的な面からも距離短縮は合うと思いますが、東京コースが正直引っ掛かります。個人的には、来週からの函館での1200mか1500mを試して欲しかったのが本音。素質は高いものがあるだけに、いい加減進展が欲しいところ。

 

期待値:★★★☆☆