ウォークロニクル出走!「馬場克服がカギ…」

25日は美浦南Wコースで追い切りました(41秒5−13秒3)。


「先週1週間の様子を慎重に見ていましたが、良い意味で変わりはなかったですね。イレ込まないか心配していたのですが、落ち着いていて、普段もチャカチャカしすぎることはなくゆったりと歩けていました。これならば続戦できるのではないかと思え、今週の競馬へ向かえるように今朝追い切りを行っています。前走へ向かう時点である程度できていましたから今週はそこまでハードに追い切る必要はなく、維持するイメージでサッと動かしました。3コーナーから入って3ハロン41秒前後くらいで終いを無理なく伸ばすようにという指示で、ほぼ思惑通りの調教ができていましたよ。今回は中1週というスケジュールもさることながら本場での、しかも府中コースでの1400m戦ですから、より厳しい戦いを強いられます。裏を返せばここでそれなりに頑張れば今後においての自信にもなりますから、何とか頑張ってほしいですね。G1の日ということもあり、今回の鞍上はミルコにお願いをすることにしました」(鹿戸師)


29日の東京競馬(3歳上500万下・芝1400m)にM.デムーロ騎手で出走を予定しています。


コメント:騎乗にデムーロを迎えて期待の高い一戦になりますが、馬場状態に不安があります。待望の中央競馬での初勝利といきたいところですが、この馬場は割引。


期待値:★★★☆☆