ウォークロニクル出走!「距離・コース克服がカギ…」

1日は美浦坂路で15−14を行いました(57秒4−42秒5−28秒6−14秒5)。


「先週はご迷惑をおかけいたしました。馬場が悪い中で、ミルコも馬に引っ掛けられてバタバタしてしまったのだと思うんです。それで制御している時のはずみで左前脚を他の脚でぶつけたかで気にしたようでした。結果、打撲という診断だったので、水曜日に再診断を受けて問題なければ今週の競馬も考えるつもりでした。その結果、脚元は特に問題なく、元気一杯。ちょっとうるさいくらいでさっそく乗っていた程だったのですが、これで使わない方がよっぽど良くないかなと思ったので、今週の競馬を改めて考えるつもりで調整をしていました。ただ、そういうテンションのせいか現時点でも体は競馬の時と同じくらいで、この後のことを考えるとあまり強い調教はやれないなと思い今朝は15−15くらいで動かすことにしたんです。競馬は福島の牝馬限定戦の1200mを考えることにして、ちょうど宏司が福島に行くということだったので宏司に頼み、稽古にも乗ってもらってサッと汗を流してもらいました。先週はさすがに悔しい思いをしましたし、ここはこれまでのもどかしさを含めて、そのモヤモヤを晴らしてくれるような良い競馬を期待したいですね」(鹿戸師)


4日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)に北村宏騎手で出走いたします。


コメント:先週の競馬で除外となり心配しましたが、大丈夫そうでホッとしました。距離に関しては先週の1400mの方が期待できましたが、馬場のことを考えたら回避で良かったのかもしれません。正直、小回りの1200mは忙しすぎる不安もありますが、このクラスは勝てる力を見せていますので、今度こそ中央初勝利と行きたいところです。


期待値:★★★☆☆