2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップクォーク出走結果。「騎乗強化、絶対必要!」

29日の東京競馬ではまずまずのスタートで前目に行くが先を見据えて折り合いに専念する形で進める。直線もごちゃつくなかで進路を選びながら伸ばすが4着。 「ゲートを出てくれるのに越したことはありませんが、今日はむしろ良すぎたくらいでした。今回の結…

アップクォーク出走予定!「地味な感じもどこまで…」

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南芝コースで追い切りました(71秒1−54秒2−39秒7−12秒2)。 「昨日は朝一番にウッドチップコースでじっくり乗りましたが、レースが日曜日を予定しているので今朝追い切りを行いました。当初はウッ…

レイリオン出走結果。「下手な競馬…」

23日の京都競馬では好スタートから先行集団を追走。直線は内を突いてジリジリ伸びるが4着まで。 「少しイレ込むようなところがあると聞いていましたが、今日はずっと落ち着いてくれていました。前回よりも距離が延びるので溜めを利かせるような競馬をして…

クルーガー出走結果。「がっかり…」

22日の京都競馬ではまずまずのスタートから先行策。直線はしぶとく伸びてくるがジリジリとした脚になり3着まで。 「逃げる馬はおそらく1頭だけだと思っていましたし、前に有利な展開になると思っていたのでそのあたりを意識してポジションを取りにいきま…

レイリオン出走予定!「こちらも力量を計れる一戦!」

18日は軽めの調整を行いました。19日は栗東坂路で追い切りました(54秒9−39秒4−25秒4−12秒5)。 「今朝は坂路で馬なり程度の追い切りを行いました。馬体はもうできていますし、併せた相手を先に行かせ、その後ろで我慢させて最後を伸ばすイ…

クルーガー出走予定!「力量を計れる一戦!」

18日は栗東坂路で追い切りました(55秒6−39秒6−24秒7−11秒9)。 「先週まででほぼ仕上がっていましたし、今朝は坂路で終い重点の追い切りを行いました。全体の時計が55秒6ですから、この馬としてはかなり楽なペース。それでもラスト1ハロ…

マカハ出走結果。「ようやく、少しだけ…」

スタートを五分に出て、前半は後ろから4頭目の位置。直線大外から懸命に前を追いましたが、ゴール前もうひとキレが及ばず、結果6着での入線となっています。「今日は攻めの騎乗をしてみましたが、行かせると最後の最後で甘くなってしまうようですね。だか…

マカハ出走予定!「無茶苦茶…」

11月15日(日)東京10R 奥多摩ステークス(1600万下・芝1400m)に内田博幸騎手にて出走予定。馬体重480kg(11/10測定) 「中1週続きの3走目、しかもすべて輸送競馬ですからね。今週の稽古はもう終いだけの57秒台。これくらいで十分でしょう…

シャークベイ出走結果。「乗り方に工夫を…」

8日の福島競馬ではややゆったりとしたスタートから道中は後方のインを追走する。3〜4コーナーから進出を開始して直線は外に持ち出すが、なかなか差を詰めることができずに3着。 「先生からは脚捌きに硬さがあると聞いていましたが、跨がった感じではそん…

シャークベイ出走予定!「小回り不安も…」

4日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8−52秒4−37秒8−12秒8)。 「先週は併走馬の動きも上々だったことから見た目上はそこまでに映った人もいたかもしれませんけれど、前半からそれなりの走りを見せていました。新聞社によっては半マイル…

マカハ出走結果。「センスって大事…」

一線のスタートから、道中は中団後方の外。スムーズなレース運びで直線を迎えましたが、前を捕らえるには至らず、結果8着での入線となっています。 「少し周りの馬を気にするところがありましたが、それはこの馬のキャラクター。これくらいは色々ありますよ…

マカハ出走予定!「なんか可哀そう…」

11月1日(日)東京10R 紅葉ステークス(1600万下・芝1600m)にクリスチャン・デムーロ騎手にて出走予定。馬体重480kg(10/28測定) 「昨日は終い2Fの上がり重点。普段からやりすぎないように心掛けていることですし、もうこの年齢でもあります…

ルベーゼドランジェ出走結果。「最悪の事態…」

24日の京都競馬は競走中止となりました。 「スタート後すぐに膝をついてジョッキーを振り落としてしまいました。その後カーッとしてしまったのか、ゴールに入線後、ラチを飛び越えて転んでしまったんです。無事でいてくれ、と願ったのですが、転んだ時に背…