アップクォーク出走予定!「地味な感じもどこまで…」

25日は軽めの調整を行いました。26日は美浦南芝コースで追い切りました(71秒1−54秒2−39秒7−12秒2)。


「昨日は朝一番にウッドチップコースでじっくり乗りましたが、レースが日曜日を予定しているので今朝追い切りを行いました。当初はウッドに入れることも考えていたのですが、雨の影響で馬場が重たくなりすぎていたこともあり、ここは本番への足慣らしの意味も込めて雨で程よいクッションが利く状態になっている、芝の本馬場で追い切ってみることにしました。思惑よりはちょっと時計が遅かったのですが、他の馬たちと一緒になってじわっと動かせていて、フットワークも上々でした。乗り手の感触も良かったようです。心配していたテンション面や脚元の状態は今のところまずまずの状態で落ち着いていますし、今回は順調に来ることができました。体質的に見てもしっかりして来るのは先々の馬だと思いますけれど、今後につながるようないい走りを見せてくれたらと思っています。天気予報では今日の午後から雨が上がって週末までそこまで悪化することはなさそうですから、硬すぎず、柔らかすぎず、ちょうどいい馬場状態でレースを走らせられたら脚元にも優しいでしょう。できればそのような状況下で競馬したいですね」(中川師)


29日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に柴山騎手で出走いたします。


コメント:半兄ストレンジクォーク(父:メイショウサムソン)が1000万クラスで勝ち負けしているので、本馬もそこそこの能力を持っているのではないかと思っています。母のフェルミオンタイキフォーチュンの半妹ということで、期待されていた馬。自分が思っていた以上に印も付いているので、初戦から勝負の色気も出てきました…。


期待値:★★★☆☆