リスグラシュー 宝塚記念(GⅠ)出走!「十分戦える!」

19日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒4-25秒4-12秒1)。

 

「今朝はレーン騎手に乗ってもらい、坂路で併せて追い切りました。道中は馬の後ろにつけてあまりやり過ぎず、終いだけ軽く反応を見てほしかったのですが、指示どおりの内容でいい調教を消化することができました。今回の帰厩直後は体がいつもより寂しく見えて、ここからどこまで状態を上げていけるかなと思っていたのですが、やはり追い切りを重ねるごとに上向いてきており、状態の良かった香港遠征時と遜色ない仕上がりで臨むことができそうです。週末の雨予報もあまり馬場がグチャグチャになると不安ですが、多少渋る分には問題なくこなしてくれますから、そこまで心配はしていません。相手も揃うので決して楽ではありませんが、なんとか一番いい結果で前半戦を締め括りたいですね」(岡助手)

 

「追い切りに乗せていただきました。前向きさのある馬で少し行きたがるような面もあったのですが、それが決して悪い方に出ておらず、いい活気につながっているように思いました。乗り難しいところもないですし、終いはしっかりしていました。相手は強いですが十分チャンスはあると思います」(レーン騎手)

 

23日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)にレーン騎手で出走を予定しています。

 

コメント:頭数こそ少ないですがレイデオロを始め、実力馬が揃った印象です。さすがにこのメンバーに入ると、強気なことは言えませんが、香港の実力馬エグザルタントと差のない競馬振りから、チャンスはあると思います。レーン騎手の短期免許最終日に、華を添える走りを見せて欲しいものです。

 

期待値:★★★★☆