クローヴィス出走!「変わり身期待!」

11日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-40秒3-26秒3-13秒3)。12日は軽めの調整を行いました。

 

「この中間、乗り出してからもテンションは変わりないので、今週の競馬に使うつもりで水曜日に追い切っています。単走で終いだけ軽く促すという内容だったのですが、デビュー前と同様に仕掛けてから気の悪さを出し、その分ラストに時計を要してしまいました。CWコースではいい動きを見せていましたし、もしかすると坂路が嫌なのか、そのあたりは何とも言えないところなのですが、馬の状態面に関しては問題ありませんから、一度使った上積みも考慮していい競馬を見せてほしいと思います」(岡助手)

 

14日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1800m)に坂井騎手で出走いたします。

 

コメント:クローヴィスの状態に問題が無ければ、中1週で出走してくるのは予想どうり。まだ足りないかも、と感じたデビュー戦の内容からも叩かれた今回は期待も高まりますが、直前の調教がイマイチ引っかかるのも本音。それでもこのクラスでいつまでも足踏みをして欲しくはないので、素質馬らしくキッチリと決めて欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆