アンダープロット メイクデビュー!「初戦から楽しみ」

次走予定:11月14日の東京・芝1,800m〔M.デムーロ

 

加藤征弘調教師「11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。古馬1勝クラスのマイヨブランを4馬身ほど誘導して、最後は1馬身ほど先着しています。先週まである程度負荷を掛けた調教を行ってきましたので、今週は半マイルから時計を出して微調整だけでした。とても伸びのあるフォームで大きなストライドで走ることが出来ており、良い形でデビュー戦へ向かえると思います。ここまでの調教での走りから広いコースの方が良さそうですし、緩さは残りながらも終いまでしっかり脚を使ってくれるでしょう。幸い頭数も落ち着きましたので、初戦から好勝負を期待しています」

 

コメント:一時期はどうなるかと思いましたが、無事にデビューすることができます。ハーツクライの成長力に魅せられた者としては、この世代のシルクの募集馬で一番出資したかった本馬。それだけにどのような走りを見せてくれるのか、期待の高い一戦になります。評判馬もいるので楽観はできませんが、素質ある走りを見せて欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆