2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルミッション出走予定!「ローテ、コースに不安あり…」

6月28日(土)函館4R 3歳未勝利(ダ1700m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「前走は3〜4コーナーでもうひとつ反応しきれなかったようですが、終いは馬の間を突いて 脚を伸ばしてくる形。時計、内容ともに良かったですし、滞在でレース後の疲れもあり…

マカハ出走結果。「僅差勝利も力上位見せつけた!」

一線のスタートから、道中は中団の後方で待機。手応えよく直線を迎え、残り200mを切って先頭を窺うと、食い下がる5番をクビ差振りきり先頭ゴール。待望の4勝目を手中にしています。 「いや〜今日は強い競馬でしたね。スタートが決まり、道中もリズム良く…

ダブルミッション出走結果。!「勝負所でスムーズな競馬ができたら…」

ゲートを決めて、道中は好位4番手の内。3〜4角で動ききれず、直線に向いてから間を突いて勝ち馬に迫りましたが、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「このコースを考えれば、レースが動き始めた3コーナーから、もう少しスムーズに…

マカハ出走予定!「連続の輸送競馬に一抹の不安…」

6月21日(土)東京10R 相模湖特別(1000万下・芝1400m)に戸崎圭太騎手にて出走予定。馬体重470kg(6/17測定) 「最終追い切りは、メリハリの利いた良い動き。稽古を見る限り、今回も動けそうですね。ただ、続けて頑張ってくれていますので、ト…

ダブルミッション出走予定!「ダート2戦目で上積み期待!」

6月21日(土)函館3R 3歳未勝利(ダ1700m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「相変わらずテンションが高めのため、直前の追い切りは単走で。体調は安定しており、動きも申し分ないものでした。前回のダートの走りは悪くなかったですし、本馬の母の初勝…

クリサンセマム出走結果。「腑に落ちない内容…」

ゲートを互角に出て、前半は後ろから2頭目を追走。向正面より進出を試みたものの、いつもの反応が見られず、3〜4角で中団まで押し上げるのが精一杯となり、結果11着での入線となっています。 「この馬の走り方からすれば、良馬場のほうがイイのは確かだと…

ルベーゼドランジェ出走結果。「型に嵌らなければこんなもの…」

14日の阪神競馬ではスタートの一歩目がやや遅れてすんなり先手を奪えず、内々で動くに動けない形。直線も伸びかけてはいるが8着まで。 「最内枠でしたし、行ければ逃げてもいいと思っていたのですが、スタートで滑ってしまい、控えて前を見ながら進めまし…

クリサンセマム出走予定!「待ってましたの条件!」

6月14日(土)函館10R 駒ヶ岳特別(500万下・芝2600m)に吉田隼人騎手にて出走予定。 「輸送をクリアしており、現地ではレース同様に吉田隼人騎手が追い切りで騎乗。順調にきていますよ。時計が速くなるよりは洋芝で少しかかった方がいいでしょうし、…

ルベーゼドランジェ出走予定!「降級戦も坂のあるコースでどこまで…」

11日は栗東坂路で追い切りました(55秒2−39秒8−25秒2−12秒2)。12日は軽めの調整を行いました。 「間隔が詰まっていますので、水曜日は坂路で終いだけしっかり伸ばしました。文句のない反応でしたし、前半も行きたがるような素振りはなく、…

エルマンボ出走結果。「僅差も勝つことに意味あり」

7日の東京競馬では5番手で前を見ながら進み直線へ向かう。まわりを見つつ追い出しにかかると苦しい形からもしっかりと伸びて優勝。 「力的にここでは負けられないと思っていましたから、まずは勝てて良かったです。ありがとうございます。レースでは早めに…

エルマンボ出走予定!「普通に乗れば…」

4日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒3−40秒0−12秒9)。5日は軽めの調整を行いました。 「飛節を含めた状態は良くも悪くも変わらないという感じではあるのでしっかりケアをしつつ調整を行っています。使ってきているし、中1週の出走間隔に…

ルベーゼドランジェ出走結果。「強気に行けるのは、やはり1000m」

31日の京都競馬では五分のスタートから周りを見て3番手を追走。直線半ばで抜け出しを図るが最後は差されて2着。 「久々に乗せていただいたのですが、馬はだいぶしっかりしていて、成長を感じました。行きたい馬を行かせて、番手で進めるというのも思った…

クラヴィコード出走結果。「引退へ…」

五分のスタートから、道中は一旦控えて中団後方の外め。3〜4角より大外を回って押し上げ、差を詰めにかかりましたが、前が止まらず結果15着での入線となっています。 「今日だって最後まで諦めることなく、頑張って走ってくれているのですが…。一番上の斤…

ライロア出走結果。「負けて悔いなし…」

31日の京都競馬では五分のスタートからジワッと出して2番手をスムーズに追走。3コーナー過ぎから動いて逃げた馬を捕らえにかかるが、直線は突き放されてしまい3着。 「道中はすんなり2番手につけてスムーズに走れました。逃げた馬が楽な手応えでしたし…