ルベーゼドランジェ出走結果。「強気に行けるのは、やはり1000m」

31日の京都競馬では五分のスタートから周りを見て3番手を追走。直線半ばで抜け出しを図るが最後は差されて2着。


「久々に乗せていただいたのですが、馬はだいぶしっかりしていて、成長を感じました。行きたい馬を行かせて、番手で進めるというのも思ったとおりでしたし、スムーズに進められました。今日は勝った馬が強かったですが、相手がすぐ後ろでマークしている苦しい展開でもありましたし、よく走ってくれています」(岩田騎手)


「理想的な競馬はできているのですが、今日は勝ち馬が強かったですね。相手にはこの馬のことをよく知っているジョッキーが乗っていましたし、マークされてキツかったのも事実です。それでも、1200mなら強いのは分かりましたし、クラス再編成後は連勝といきたいですね」(小崎師)


勝った馬に強い競馬をされてしまいましたが、マークされる厳しい展開だったことを考えればよく走っていますし、これからが楽しみです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


コメント:勝ち馬は強かった…。2着にこそ残っていますが、3着以下の馬との差は僅差なので、やはり1000mがベストだと思いました。平坦小回りの北海道シリーズは絶好の舞台だと思うのですが、次走は坂のある阪神1200mを使う予定…。降級するので、勝って当たり前の評価になるとは思いますが、自分はあまり楽観視していません…。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.9.6.16