2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イペルラーニオ出走!「レース前半の克服を…」

24日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒9−26秒4−13秒2)。 「今朝は坂路で追い切りを行いました。本当は併せて終いをしっかりと伸ばしたかったのですが、テンから前を行くパートナーと距離が離れすぎてしまい、追い上げるのに脚を使った…

クレッシェンドラヴ出走結果。「成長感じた!」

まずまずのスタートから、道中は中団よりも後方で待機。4角より外めに持ち出されると、直線外から力強い伸び脚を見せて先頭ゴール。休み明けを勝利で飾っています。 「自分が前回乗った時の勝ち方が結構強かったものですから、力のある馬だと思っていたんで…

クレッシェンドラヴ出走!「休み明けは割引…」

1月20日(土)中山12R 500万下(芝2200m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「昨日の追い切りであらかた仕上がりましたね。トモの状態はイイですし、手前替えも大丈夫。休み明けでも500万クラスなら力で何とかしたいという気持ちです。変な競馬に…

マカハ出走結果。「これが現実…」

スタートを決めるも飛越が安定せず、徐々に位置取りを下げる形。後半以降は先行勢から大きく離されてしまい、結果14着での入線となっています。 「行ければ行こうと思っていましたが、2つ目の障害でミスステップしちゃいましたので、そこからはスタンスを切…

アルティマヒート出走結果。「走る気なし…」

13日の中京競馬では道中中団で脚を溜めて直線勝負に賭けるも、ジリジリとした脚で思ったほど前との差を詰められず13着。 「ゲートはまずまず出てくれて真ん中くらいでリズムを整えていきました。まわりを囲まれるようなタイミングはありましたが、それで…

マカハ出走!「初戦は様子見か…」

1月14日(日)中京4R 障害未勝利(芝3000m)に西谷誠騎手にて出走予定。馬体重478kg(1/10測定) 「きのう中京競馬場に行き、スクーリングをしてきました。1周目をダクから軽いキャンターで入り、そのまま2周目のラストで終いを伸ばす形。1周…

アルティマヒート出走!「目指せ掲示板…」

10日は栗東坂路で追い切りました(54秒2−39秒4−25秒7−13秒0)。 「先週併せてビッシリやっているので、今朝は余力を残す感じで、終いの反応を確かめる程度の追い切りを行いました。乗っている助手によるとリラックスして走れていたとのことで…

イペルラーニオ出走結果。「ちょっとだけ希望見えた…」

8日の京都競馬では立ち遅れ気味のスタートから行き脚がつかず、離れた最後方を追走。3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線はジリジリ脚を使って6着。 「ちょっとゲート内でゴソゴソしていて、スタートのタイミングが悪くなって行き脚がつきませんでした。…

クルーガー出走結果。「地力見せた!」

6日の京都競馬では五分のスタートからジワッと出して中団につける。そのまま直線を向くと馬群を割ってよく伸びたが2着。 「大外枠でしたが、スタートしてからポジションを取るまでスムーズに加速できたので、今日は内より良かったかもしれません。とても乗…

キングオブハーツ出走結果。「途中までは見せ場も…」

やや遅れ気味のスタートから、前半は中団の外め。ペースが上がった3〜4角より位置取りを落とすと、直線で精彩を欠いてしまい、結果11着での入線となっています。 「新馬戦の時と比べて、前半の行きっぷりは明らかに良くなりました。ただ、勝負所でペースが…

イペルラーニオ出走!「変わり身期待も…」

3日は栗東坂路で追い切りました(53秒1−38秒9−25秒5−13秒0)。4日は軽めの調整を行いました。 「レースの後はしっかりと馬体のチェックを行ってきましたが、遅れて疲れを見せるようなこともありませんでしたので、今週の競馬を目標に少しずつ…

クルーガー 京都金杯(GⅢ)出走!「充実期迎える!」

3日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−38秒9−24秒9−11秒7)。4日は軽めの調整を行いました。 「1週前追い切りは昨年末の12月28日に済ませており、全体53秒2、ラスト1ハロンは12秒1という時計をマークしています。その後も問題な…

キングオブハーツ出走!「変わり身を期待!」

1月6日(土)京都5R 3歳未勝利(芝2200m)に荻野極騎手にて出走予定。 「昨日の追い切り時にブリンカーを試用。それ自体を気にする感じはなかったですし、3頭併せの真ん中に問題なく入って行き、終いも反応して伸びてくれましたからね。それなりの効…