キングオブハーツ出走!「変わり身を期待!」

1月6日(土)京都5R 3歳未勝利(芝2200m)に荻野極騎手にて出走予定。


「昨日の追い切り時にブリンカーを試用。それ自体を気にする感じはなかったですし、3頭併せの真ん中に問題なく入って行き、終いも反応して伸びてくれましたからね。それなりの効果が見込めそうですので、レースでも着用したいと思います。年末年始と体調は安定していますし、2走目ということも含めて、今度はもう少し前向きさを出してくれるのでは。前走からの変わり身を見せて欲しいところです」(野中調教師)


コメント:調教の動きからも能力は感じますので、後は競馬に行ってどこまでやれるか。この血統は使い込むことで良くなりそうなので、まだ勝ち負けは厳しいかもしれませんが、何とか素質の片鱗を見せて欲しいところ。ブリンカー効果で真面目に走ることを期待。


期待値:★★★☆☆